1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染拡大に伴う在宅勤務実施のお知らせ

お知らせ

NEWS

新型コロナウィルス感染拡大に伴う在宅勤務実施のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、首都圏に発令されました「緊急事態宣言」を受けまして、顧問先様、職員への感染予防を第一と考え、改めて当社の今後の対応につきましてお知らせいたします。 皆様には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

1.対象期間

2020(令和2)年5月8日(金曜)まで
*今後の状況よっては変更する場合があります。

 

2.在宅勤務期間中の対応について

  1. 平日は、当番職員(5名1チームとし週単位の交代制)が事務所に待機し、郵送物の受け取りやコロナ対策等の電話相談業務にあたります。
  2. 顧問先様からのご連絡ご相談は、事務所の当番職員が対応致します。担当者への直接の連絡につきましては、引き続き、携帯電話又はメールでお願いします。連絡先がご不明の場合には、事務所の当番職員よりご案内致します。
  3. お打ち合わせにつきましては、電話またはWeb会議システムにより実施させていただきます。

 

3.顧問先様等への訪問について

  1. 原則として、5月8日までの期間は、顧問先様への訪問を控えさせていただきます。
  2. 月次監査、決算業務に必要な書類につきましては、データや郵送でのやりとりとさせていただきます。
  3. 決算業務等、どうしても訪問が必要な場合には、必要最低限の時間での訪問とさせていただきます。

 

4.新型コロナウィルスに関連する税制等の情報提供について

申告延長、納税猶予や減税に関する情報、助成金等の情報につきましては、当社のホームページで最新情報をお知らせします。 資金繰り、事業の継続、雇用の維持等ご不安な点は、税理士法人アイ・パートナーズにご相談ください。この難局を一緒に乗り切りたいと思います。

税理士法人 アイ・パートナーズ 代表社員 石渡 哲哉 

最新記事