新型コロナウイルスに関連するお知らせはこちらからご確認ください

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 緊急事態宣言等の拡大に伴う弊社対応について 9月10日更新

お知らせ

NEWS

緊急事態宣言等の拡大に伴う弊社対応について 9月10日更新

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大は留まるところを知りません。治療及びワクチン接種にご尽力頂いている医療従事者の皆様には心より感謝申し上げます。また、罹患された方々の一日も早い回復を心から願っております。
8月20日からは、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置対象区域が更に追加され、一都三県では医療提供体制が逼迫している現実に危機感が募るばかりです。
弊社職員一同この現実を重く受けとめ、感染拡大防止のための行動を徹底してまいります。 一番は、私共の行動が顧問先様そして社会全般に対する感染リスクとならないようにすることです。そこで、以下の対応を実施します。

1. 対象期間

2021(令和3)年9月30日(木)まで
※今後の状況よっては変更する場合がございます。

2. 勤務体制について

緊急事態宣言が解除されるまでの期間は、引き続き、在宅勤務の体制を取らせていただきます。
各担当者へのご連絡につきましては、直接担当者の携帯電話またはメールにてお願い致します。なお、平日16時までは、弊社にお電話頂いた場合でも担当者へ転送致しますのでご利用ください。
事務所出勤者は最小限とし、人流増加が見込まれる時間帯を避けて出社、帰宅させます。そのため、16時以降のお電話は直接担当者へお願いします。

3. 顧問先様等への訪問について

引き続き、この期間は、顧問先様等への訪問は控えさせていただきます。
月次監査、決算業務に必要な書類等の受け渡しにつきましては、データの共有や郵送にご協力をお願いします。どうしても訪問が必要な場合には、30分以内の滞在時間に心掛け、必要最低限の時間での滞在とさせていただきます。
*弊社では電話及びオンライン、Web会議を推奨し、実施しております。ご希望の方は担当者までご連絡をお願いいたします。

4. 顧問先様、お客様の来訪について

当期間中の弊社事務所への来訪につきましても、お控えください。 在宅勤務体制の関係上、ご来訪頂いてもご対応できない場合がございます。ご来訪を検討される場合には、必ず事前に担当者にご相談下さい。

5. 新型コロナウイルスに関連する税制等の情報提供について

申告延長、納税猶予や減税に関する情報、助成金等の情報につきましては、当社のホームページで最新情報をお知らせいたします。 資金繰り、事業の継続、雇用の維持などご不安な点は、税理士法人アイ・パートナーズにご相談ください。アイ・パートナーズグループをあげてサポートしてまいります。

皆様には、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康を心からお祈りいたします。この難局を皆様方と一緒に乗り切りたいと思います。

2021年8月20日
税理士法人アイ・パートナーズ
代表社員  石渡哲哉

最新記事